あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

2022-01-01から1年間の記事一覧

2週間が過ぎたミニトマト

ミニトマトを育てて2週間が過ぎました。 植物を育てるのは久しぶりでしたが、毎日の水やり頑張っております。 なんといっても子供が毎朝楽しみにしてるのが嬉しいですね。 起きたら必ずミニトマトを確認しに行っております。 最近のミニトマトです。 沢山芽…

エクシブ鳥羽の別邸に泊まりに行きました

エクシブ鳥羽には何度も行っております。 エクシブ鳥羽は本館、アネックス、コテージ、別邸があります。 別邸以外は泊まったことがありましたが、今回初めて別邸に泊まったのでレポします。 別邸は本館の隣にあります。駐車場は地下にあります。別邸はやはり…

ポケモン イーブイ の1番くじをしてみた

昨日、ウェルシアに行くとイーブイ の1番クジが売られていた。 イーブイ が好きな家族が1人。そう、娘です。 あまりにもやりたそうなので、一回だけしてあげることに。 一回650円。まあまあいい値段しました。 慎重に沢山のクジの中から一枚選んでおりました…

毎日の弁当作りはなるべく時短

最近、弁当箱を替えました。 今までは二段式のタイプを使っていたのですが、新しく購入したものは一段です。 イオンで売られているホームコーディの洗いやすいシリコーンフタの一段タイプのものです。 シリコーンフタに更にフタがついており、その間に箸を入…

朝のコーヒーは一日の始まり

朝はパン派で、必ずコーヒーを飲みます。 特にコーヒーに強いこだわりがあるわけではなく、インスタントコーヒーです。 しかし、あるコーヒーを気に入り、毎日飲んでいます。 私が飲んでいるコーヒーはカルディのザ マイルドです。 コーヒーが苦くて飲みにく…

ミニトマト 芽が出てきました

先日、購入したミニトマトのキットから芽が出てきました。 毎日、娘が水やりをしてくれています。 目を数えると7本生えてきています。 結構、ミニトマトって芽が出るの早いんですね。ビックリ‼️ これからミニトマトの成長を記録していけたらと思います。 早…

ハッピーセットを買ってポケモンメザスタをゲットだぜ

マクドナルドでハッピーセットを買うと、3月4日から期間限定でポケモンメザスタがおもちゃとしてもらえます。 普段はあまり食べないのですが、親子でポケモン好きなので、メザスタ目当てに行くことにしました。 ハッピーセットについて調べていると、メザス…

グンゼスポーツのスイミングを紹介

上の子はグンゼスポーツ西宮でスイミングをならっています。 なぜ数あるスイミングクラブの中で、グンゼスポーツを選んだかというと、 ①施設が古くない ②駐車場が広い の2つでした。 グンゼスポーツ西宮は新しくはないですが、古くもないです。一般の人がジ…

Amazonタイムセールで購入したもの[2/26〜2/28]

少し前になりますが、Amazonのタイムセールが、2/26〜2/28の期間にありました。 Amazonプライム会員の私が今回購入したものを紹介します。 ※必ずお得なものをゲットしなければと必死な感じで参加したわけではありません。あくまでも気ままに買い物した結果に…

運転免許更新に行きました

何年かぶりに運転免許更新に行きました。 私が行ったのは神戸の免許センターです。免許センターは何ヵ所かあるので、明石まで行かなくても大丈夫です。神戸の免許センターはJR元町から歩いて10分以内のところにあります。 警察署の別館らしく、受付のおじさ…

トマトの栽培始めました

トマトの栽培できるキットがあったので買ってみました。 セールだったのか200円でした。 他にもパセリやミニレタスなんかもありました。私はミニトマトが好きなのでこれにしました。 説明書とタネ、土が入っていました。 缶の中身はこんな感じです。 缶の半…

フリードを購入して約4年になりました

私の家族は4人家族です。子供は2人です。上の子は5歳、下の子は1歳です。 上の子が生まれたタイミングで車を買い替えることにしました。その時に購入したのがフリードです。ちなみに前はカローラフィールダーに乗っていました。 買い替えをした理由は色々あ…

甲子園球場近くの中華屋さん[万里]

最近はまっている中華屋さんを紹介します。 場所は阪神タイガースや高校野球でお馴染みの甲子園球場の近くです。 最寄りの駅は阪神電鉄甲子園駅です。JRだと甲子園口駅になりますが、歩いてだと距離があるので、バスかタクシーになります。 甲子園駅は新しく…

ポケモンゴーな1日

ポケモン大好きな30代です。 私がポケモン好きなため、子供達も必然的にポケモンが好きになりました。 Amazonプライムでは、過去のポケモンアニメから今のポケモンアニメまでやっているので、子供と一緒に見ています。 昔はポケモンのテレビアニメが映らない…

簡易NASを試してみた

サーバーの本を読んでいたら、簡易NASというものができると知り、早速お家のルーターを使って試してみることにしました。 NASとはネットワーク上にデータを保存する場所を作ることによって、どの端末からもアクセスしても、写真や動画といったデータを見るこ…

楽天モバイルを辞めようと思う1番の理由

12月からpovoをやめて楽天モバイルに切り替えました。 結論から言うと、楽天モバイルは辞めようと考えています。 どうして辞めようと思っているのか、はたまたなぜ楽天モバイルにしたのか述べていきたいと思います。 povoを辞めて楽天モバイルにしようと思っ…

狭小住宅の雛人形を紹介します

本日、少し遅いですが、雛人形を出しました。 長女は5歳になるのですが、0歳か1歳の時に購入しました。 さて、うちは駅近のため予算の都合もあり、三階建ての一戸建てに住んでおります。いわゆる狭小住宅というやつです。 雛人形といえば、ひな壇があってそ…

新築一戸建てひ5年住んで感じたこと【お風呂編】

新築一戸建てを購入して、早5年が過ぎました。5年も経つと、やはり新築時より傷んできた箇所がポツポツと出てきますね。 毎日ではないですが、こまめに掃除はしています。でも壁紙の隙間が開いたり、変にボコッとしたりしてしまうのは仕方ないですね。 今…

阪急西宮ガーデンズ「おぼんdeごはん」で食事しました☆

先日、家族4人で兵庫県西宮市にある阪急西宮ガーデンズに行きました。

はてなブログを選んだ理由

はじめまして、あおとかげです。 はてなブログを開設して初めての投稿です。 記念すべき初投稿は、「なぜはてなブログにしたのか」です。 それは、スマホのアプリがあって、使えるものかどうかで選びました。 無料ブログは世の中に沢山あります。 ○メーバブ…