あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

ポケモンゴーな1日

ポケモン大好きな30代です。

私がポケモン好きなため、子供達も必然的にポケモンが好きになりました。

Amazonプライムでは、過去のポケモンアニメから今のポケモンアニメまでやっているので、子供と一緒に見ています。

昔はポケモンのテレビアニメが映らない地域に住んでいたため、悔しい思いをしました。こうやって、子供と一緒に大好きなポケモンの話やアニメを見る機会が来るとは幸せなものです。

 

さて、私はスマホポケモンゴーをしています。かれこれ、5年以上やっています。長女が生まれた日にサービスが開始したので、同い年なんですよね。

 

今日はジョウトチャレンジという特別な日でした。ジョウト地方はゲームでいうと金銀に当たります。最初の3匹はチコリータワニノコヒノアラシです。もちろん、ゲームしました。1番好きなキャラはハッサムでした。まさかストライクがあんなカッコいいフォルムになるなんて思いませんでした。

 

ジョウトチャレンジには有料チケットがあったのですが、1450円もするのでさすがに買いませんでした。フィールドリサーチがあったのですが、正直これだけでも十分でした。私の街にはポケストップやジムが沢山あり、街に出ると沢山のトレーナーらしき人達がスマホを何台も所有しておりました。

 

今回の目玉は無料の人はエンテイライコウスイクンですかね。レイドを行い、捕まえられなくてもスナップショットを取れば、タスク達成で3匹ともゲットできるという大盤振る舞いでした。もちろん全て達成してやりました。最初、無駄にレイドをしてスナップショットをとらず、逃してしまうという最悪なスタートでしたが、リモートレイドパスを駆使して何とか達成しました。

 

後は、ポケストップに現るトレーナーと対戦さて、タスクを達成し続けます。最後の方にはエンテイライコウスイクンのどれかをもらえるチャンスがありました。

 

ギリギリでしたが、何とかこちらも達成することができ満足しました。最後、対戦を続けるかポケモンを捕まえるか謎の2択が出ましたがあんまり関係なかったようです。

 

今回のジョウトチャレンジは無料の範囲でしたが十分楽しめました。ヨーギラスやストライク、マンムー、ラッキーなど普段なかなかお目にかからないポケモンが沢山出ていたので頑張ってしまいました。やっぱりポケモンはいいですよね。今回のチャレンジでポケモンボックスがまたいっぱいになってしまったので、断捨離したいと思います。

 

そういえば現実世界も断捨離しないといけません。そちらもまた頑張ります。

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。