あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

毎日の弁当作りはなるべく時短

最近、弁当箱を替えました。

今までは二段式のタイプを使っていたのですが、新しく購入したものは一段です。

イオンで売られているホームコーディの洗いやすいシリコーンフタの一段タイプのものです。

シリコーンフタに更にフタがついており、その間に箸を入れる隙間があります。また、弁当箱の仕切りがついており、S型の形状をしております。

しかも、全て食洗機対応のため、食べ終わった後の片付けもかなり楽です。

ただし、一つ困ったことがありました。一段式で平べったいのですが、ちょうど入る弁当箱ボックスがなかなかなかったことでした。運良く他社の製品でピッタリのものがありましたが、ホームコーディから出ていたらなおよかったです。

 

本題ですが、私の弁当作りは10分です。味よりいかに時短で作るかに重きを置いています。

見た目はこんな感じです。f:id:aotokagex:20220318073200j:image

余りものや冷凍食品を活用し、毎日ほぼ同じメニューです。卵焼きに見えますが、卵焼きみたいに丁寧に作ってはおらず、テキトーに折りたたんでいるだけです。あとはトマト、おかず、たらこを入れて終了です。

 

朝の短い時間に簡単にできるので、続いています。また、昼食代は弁当を買っていた時よりは浮いてます。

 

浮いたお金は好きなことに使ったり、投資に回したりしたいなと思います。

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。