あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

グンゼスポーツのスイミングを紹介

上の子はグンゼスポーツ西宮でスイミングをならっています。

 

なぜ数あるスイミングクラブの中で、グンゼスポーツを選んだかというと、

 

①施設が古くない

②駐車場が広い

 

の2つでした。

 

グンゼスポーツ西宮は新しくはないですが、古くもないです。一般の人がジムを利用しているのですが、すごく混み合っているということはありません。

施設はこんな感じです。

f:id:aotokagex:20220308201849j:image

一階はジム、ダンスができる場所があり、整体もあります。そして、プールと体操ルームがある感じです。

2階と3階は駐車場です。いつも2階に停めますが、十分な広さがあるため屋上に停めたことはありません。

昔、どことは言えませんが、スイミングスクールの駐車場で車を擦ったことがあって、それ以来トラウマになってしまいました。なので、駐車場はなるべく車間距離があって広い駐車場があるスイミングスクールが理想だったので、まさしくピッタリでした。

 

また、同じとこのスイミングスクールは施設が古く、割と狭いので、これは毎回混み合う中で着替えさせるのはどうかなと感じていました。

 

グンゼは大人と子供の着替え場所が全く分かれており、一緒になることはありません。しかも、子供の着替え場所は広く、大きな鏡と手洗い場、オムツ替え台、無料のドライヤーとストレスなく着替えができるのがメリットです。

 

今は幼児クラスで、コーチは時に優しく、時に厳しくといった感じでちょうど良い感じがします。初めはアニマル級、次に数字級、選手コースといった感じで進んでいきます。入会する時に水着と帽子がプレゼントされました。キャンペーンだったのかな。

その帽子にワッペンをはめる部分があり、月末のテストに合格すると210円のワッペンを買い直すと行った感じで、子供のやる気につながっています。

 

コロナの影響で観覧は40分、1家族1名まで、但し、乳幼児を連れている場合はオッケーとなっています。写真撮影する場合は申請が必要ですのでご注意下さい。

 

体操ルームはマット運動や鉄棒などを教えてもらえるようで、和気あいあいとレッスンしている様子が見られます。

 

グンゼスポーツ西宮は受付からコーチまで基本愛想よく接してくれる点もグッドです。スイミングの月謝はおよそ8千円です。

なかなか水泳を教えることは難しいので、お金はかかりますが、やってよかったなと思っています。初めは嫌がっていた娘も違う友達に会えたり、できなかったことができるようになったりと楽しみに通うようになりました。

 

もし、お近くにありましたら、一度体験されてみてはどうでしょうか?

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。