あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

はてなブログを選んだ理由

はじめまして、あおとかげです。

 

はてなブログを開設して初めての投稿です。

 

記念すべき初投稿は、「なぜはてなブログにしたのか」です。

 

それは、スマホのアプリがあって、使えるものかどうかで選びました。

 

無料ブログは世の中に沢山あります。

○メーバブログ

○イブドアブログ

などなど

 

無料ブログに登録するのは初めてで、今まで見ることはあっても書いたことはありませんでした。

 

なので、どの無料ブログを始めたらよいのか悩みました。

 

ネットで調べれば調べるほど、一長一短で甲乙つけがたいとはこのことでした。

 

そこで、私が重視したのはスマホアプリの評価が割といいかどうかでした。

 

今日からブログをスタートしたのですが、なるべく毎日更新を続けていきたいと考えています。そのためには、いつでもどこでもブログに投稿できるかが重要でした。

 

アップルストアでブログアプリを検索し、いくつかのアプリが検索結果に出ましたが、評価がいまいちでした。そんな中でも割と評価が良かったのが「はてなブログ」のアプリでした。

 

はてなブログの名前はもちろん知っていましたが、詳しいことまでは知らず、さっそくネットで調べました。

すると、シンプルで使いやすいということなので、初心者の私でも使えるかなと思ったのです。

 

以上が、私が「はてなブログを選んだ理由」です。これからブログの更新頑張っていきます。

読んで下さった方、ありがとうございました。