あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

楽天モバイルを辞めようと思う1番の理由

12月からpovoをやめて楽天モバイルに切り替えました。

結論から言うと、楽天モバイルは辞めようと考えています。

 

どうして辞めようと思っているのか、はたまたなぜ楽天モバイルにしたのか述べていきたいと思います。

 

povoを辞めて楽天モバイルにしようと思ったのは色々な理由があります。

①料金の安さ

povoの時は、月に3千円払っていました。しかし、楽天モバイルは同じデータ量使っても2千円で済むのは魅力的でした。

②キャンペーン

乗り換えで2万ポイントが入る、3ヶ月無料(今は終了しているようだが)など、乗り換えるといいことづくしだったこと。

楽天LINKアプリ

楽天LINKアプリを使用して電話をすると無料。

 

こんなに魅力的な楽天モバイルなんですが、やっぱりデメリットがあったんです。

それは、通信の不安定さです。

 

やっぱりかと思われた方もいるかもしれませんね。

ウチは割と都会の方に住んでいるので、家にいる分には通信は問題ありません。問題は、ショッピング施設の地下ですね。ショッピング施設は鉄筋コンクリートでできているためか、全くと言っていいほど電波が入らず圏外になります。極め付けは楽天モバイルが入っている施設でも電波が入らない箇所があるんです。

 

圏外になると電話はもちろん、アプリの使用ができません。アプリが使えないスマホなんて持っていても意味ないですよね。

 

ということで安さが魅力の楽天モバイルですが、やはり通信が大事だと思う私は違う会社で契約を考えています。今のところ、uqモバイルかyモバイル、もう一度povoといったところです。

 

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。