あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードを購入して約4年になりました

私の家族は4人家族です。子供は2人です。上の子は5歳、下の子は1歳です。 上の子が生まれたタイミングで車を買い替えることにしました。その時に購入したのがフリードです。ちなみに前はカローラフィールダーに乗っていました。 買い替えをした理由は色々あ…

甲子園球場近くの中華屋さん[万里]

最近はまっている中華屋さんを紹介します。 場所は阪神タイガースや高校野球でお馴染みの甲子園球場の近くです。 最寄りの駅は阪神電鉄甲子園駅です。JRだと甲子園口駅になりますが、歩いてだと距離があるので、バスかタクシーになります。 甲子園駅は新しく…

ポケモンゴーな1日

ポケモン大好きな30代です。 私がポケモン好きなため、子供達も必然的にポケモンが好きになりました。 Amazonプライムでは、過去のポケモンアニメから今のポケモンアニメまでやっているので、子供と一緒に見ています。 昔はポケモンのテレビアニメが映らない…

簡易NASを試してみた

サーバーの本を読んでいたら、簡易NASというものができると知り、早速お家のルーターを使って試してみることにしました。 NASとはネットワーク上にデータを保存する場所を作ることによって、どの端末からもアクセスしても、写真や動画といったデータを見るこ…

楽天モバイルを辞めようと思う1番の理由

12月からpovoをやめて楽天モバイルに切り替えました。 結論から言うと、楽天モバイルは辞めようと考えています。 どうして辞めようと思っているのか、はたまたなぜ楽天モバイルにしたのか述べていきたいと思います。 povoを辞めて楽天モバイルにしようと思っ…

狭小住宅の雛人形を紹介します

本日、少し遅いですが、雛人形を出しました。 長女は5歳になるのですが、0歳か1歳の時に購入しました。 さて、うちは駅近のため予算の都合もあり、三階建ての一戸建てに住んでおります。いわゆる狭小住宅というやつです。 雛人形といえば、ひな壇があってそ…

新築一戸建てひ5年住んで感じたこと【お風呂編】

新築一戸建てを購入して、早5年が過ぎました。5年も経つと、やはり新築時より傷んできた箇所がポツポツと出てきますね。 毎日ではないですが、こまめに掃除はしています。でも壁紙の隙間が開いたり、変にボコッとしたりしてしまうのは仕方ないですね。 今…

阪急西宮ガーデンズ「おぼんdeごはん」で食事しました☆

先日、家族4人で兵庫県西宮市にある阪急西宮ガーデンズに行きました。

はてなブログを選んだ理由

はじめまして、あおとかげです。 はてなブログを開設して初めての投稿です。 記念すべき初投稿は、「なぜはてなブログにしたのか」です。 それは、スマホのアプリがあって、使えるものかどうかで選びました。 無料ブログは世の中に沢山あります。 ○メーバブ…