あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

甲子園球場近くの中華屋さん[万里]

最近はまっている中華屋さんを紹介します。

場所は阪神タイガース高校野球でお馴染みの甲子園球場の近くです。

最寄りの駅は阪神電鉄甲子園駅です。JRだと甲子園口駅になりますが、歩いてだと距離があるので、バスかタクシーになります。

 

甲子園駅は新しくなり、周りもどんどんキレイになっています。駅前にはコロワ甲子園、スターバックス、ケンタッキー、マクドナルドなど飲食店があり、タイガースショップもあります。駅前の広場も新しくなり、たまにイベントが開催されます。

 

甲子園駅から南に下がるとららぽーと甲子園があるのですが、そのちょい手前に昔からありそうな中華屋さんがあります。それが今日紹介する万里というお店です。

 

駐車場はおそらくなく、こじんまりとした外観ですが、中は円卓が何台かあり、ゆったりと食事ができそうです。

 

前から知っていたのですが、この前テイクアウトで初めて利用させて頂きました。私がよく注文するのが「天津飯」です。

f:id:aotokagex:20220227232420j:image

ここの天津飯はとろっとしたあんで割とあっさりした味です。大きな卵焼きがのっており、中には白ごはんが入っています。

普段チャーハン派で最初はチャーハンを頼んだのですが、家族の天津飯を食べてかなり好みの味でした。

 

お値段は720円と、それなりにしますが結構ボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいになります。

近くに餃子の王将もありますが、私なら少しお金を出してここの天津飯を食べると思います。

 

他にはからあげや酢豚、餃子を食べましたが、どれも美味しかったです。

 

3月3日には新しい商業施設「甲子園プラス」が甲子園球場の前にできます。何かと話題の甲子園に行ったら、ぜひ万里で食べてみるのはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。