あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

トマトの栽培始めました

トマトの栽培できるキットがあったので買ってみました。

f:id:aotokagex:20220302005842j:image

セールだったのか200円でした。

f:id:aotokagex:20220302005936j:image

他にもパセリやミニレタスなんかもありました。私はミニトマトが好きなのでこれにしました。

説明書とタネ、土が入っていました。

f:id:aotokagex:20220302010113j:image

缶の中身はこんな感じです。

f:id:aotokagex:20220302010154j:image

缶の半分くらいぬるま湯を入れると、5分くらいで土が膨張しました。

その後ネットを外し、土をほぐして、トマトのタネを蒔いておしまいです。

 

これから毎日水やりを行い、芽が育ってきたら、鉢の入れ替えをすればいいそうです。

日当たりのよい場所であれば室内でも良さそうです。

いつも定期的に水をやるのを忘れてしまいがちですが、トマトの成長をブログにのせるため頑張ります。

 

また、芽が出ましたらお伝えできればと思います。最後まで読んで下さった方ありがとうございました。