あおとかげのブログ

日々の出来事をつづる

ハッピーセットを買ってポケモンメザスタをゲットだぜ

マクドナルドでハッピーセットを買うと、3月4日から期間限定でポケモンメザスタがおもちゃとしてもらえます。

 

普段はあまり食べないのですが、親子でポケモン好きなので、メザスタ目当てに行くことにしました。

 

ハッピーセットについて調べていると、メザスタは人気のため早期終了することがあるとのこと。念のため近くのマクドナルドに電話をすると、若干残っているが昼になるとわからないらしい。急いで準備をして、娘とチャリで朝マックしに出かけました。

 

久しぶりのパパとのお出かけ、そしてお目当てのポケモンのおもちゃということでご機嫌な娘でした。

 

今回はハッピーセットを2人分購入しました。大人もハッピーセットを購入できるのです。

一つはクーポンを利用して、エッグマックマフィンハッピーセットで400円、もう一つはプチパンケーキハッピーセットで470円でした。

 

おもちゃはもちろんポケモンメザスタ。無事にゲットすることができました。

もう一つおまけでおもちゃがついてくるため、あれっと思いましたが、ちゃんとありましたメザスタ。ちなみにおまけのおもちゃは、なりきりセット(看護師、消防士)でした。

 

いざ緊張の開封をすると、、やりました。リオルゲットです。こちらは私の一番好きなポケモンなので最高でした。その次は、、ナエトルでした。こちらも娘の好きなポケモンでしたので、二人してお目当てのメザスタをゲットできるなんて。

f:id:aotokagex:20220313081418j:image

 

ポケモンメザスタの袋の中には、メザスタ本体とカードが2枚同封されています。カードの一つはメザスタの遊び方、もう一つはポケモンしりとりカードになっていました。

 

メザスタをゲットできたので嬉しかったので、ゲームセンターに行って遊ぶことに。

一度メザスタをしたことがありましたが、ほぼ今回が初めてのようなもので、ドキドキでした。手に入れたリオルとナエトルをセットし、画面に表示されると感動でした。

慣れていないこともあって、バトルはよくわからないまま終わってしまい、ボタンを連打したことによって、スターポケモンのゲットチャンスを失ってしまいました。

 

今回のゲットで、メザスタにはまった娘。また、リベンジしにメザスタをしにいきたいと思います。ふと隣を見ると、たくさんのメザスタを持っている男の子がいました。その子はメザスタを専用のケースに入れていました。となりのおもちゃ売り場で商品を見つけると、2000円ぐらいでした。また、増えてきたら購入を考えたいと思います。

 

以上、ハッピーセットポケモンメザスタをゲットし、メザスタのゲームをしてみた親子のエピソードでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。